いらっしゃいませ[exclamation×2] ゆっくりしていってね(・∀・)ノ ご意見、ご要望、リクなどはこちらへどうぞ[るんるん] yu_uta_yuki_hana☆yahoo.co.jp(☆を@に)

修学旅行 [のっくな⊃]

修学旅行に行ってきました。のっくなです。

いやぁ楽しかった。いいね。京都。 

ちなみに京都に行くのは2回目です。何度でも行きたいよ京都。

修学旅行では京都と奈良に行ってきました。奈良では薬師寺と鹿公園、東大寺。京都では伏見稲荷やら清水寺やら嵐山やらいろいろ見てきましたよー。

CIMG2174.JPG

東大寺で撮った大仏様の写真にオーブが写ってたのにはびっくりしましたww

それにしても伏見稲荷はすごかった!!今度京都に行く人には是非行ってみて欲しいです。鳥居がずらーっと並んでて壮観ですよ!ちなみに伏見稲荷はぬら孫に出てきますね。

CIMG2253.JPG

清水寺では学年で集合写真を撮ったのですがなにしろ人数が多いので、、、逆に珍しがられて外国人さんやら観光客の方から集合写真とってる光景を写真撮られてました。

CIMG2312.JPG

そうそう、うなぎパイが車で走ってたんですよ。シュールだった。あれはシュールだったよ。

CIMG2285.JPG

夜には自分の部屋で班のメンバーである私を含めた4人で夕飯食べましたが、なにかと笑い出してしまってご飯がなかなか食べれませんでした。ドアはどの部屋も開けてたんですけど私たちの笑い声をおかずに向かいの部屋ではご飯を食べてたらしいです。←       どんだけ笑ってたんだっていうねww

あと修学旅行と言えば恋話だろ!!ってことで残念なことに好きな人とかはいないため恋愛的価値観について語り合ってたはずなんですが、、、いつの間にか椅子の話で1時間も4人で熱弁してたっていうね。ドウイウコトナノww
椅子を下ろすとき下ろしやすい方として、黒板側に背もたれが来るように上げたほうがいいのか、それとも引き出し側に背もたれが来るように上げたほうがいいのか。
2対2で白熱した討論でしたよ、ええ。身振り手振りを混ぜながらね。結論はどっちもお互いに下ろしやすいだろうなと思って椅子を上げてることには変わりないってことに落ち着きましたけどねw

話は少し戻りますが、なにげに驚きだったのが歴史的建造物の大きさを比べるのに2回もガンダムが出てきたことです。これはガンダムの2倍の大きさですね。とか、ガンダムと同じ大きさですね。とか。すごいなガンダム。

お土産にはいろいろなものを買ってきましたよー。
扇子とか置物(?)とか茶だんごとか。

111026_151332.jpg

この手ぬぐいとかポーチもお気に入りです。あ、友禅染は自分で染めたものですよ!

111026_151407_ed.jpg


和柄っていいですよね!!大好きです、和柄。


とりあえず、修学旅行楽しかったです!!^^ノシ


P.S
今回の記事とは関係ありませんが、青エクの映画とアザゼルさんの新刊が楽しみで仕方ないです。
あと11月のイベントが忙しすぎて出れなくなってしまい悲しいです;;
高美展の準備間に合うかなぁ。

前回ナウシカについてのコメが多くて思い出した地理の落書き。

111016_201205.jpg

これ見るたびにびっくりします。自分で書いたのにねwだって先生が風を制するものが気候を制する!とか言うからさ、うん。

ちなみにジブリで一番好きなのはジジです。ジジ可愛いよジジ。

これからもちょいちょい楽書き載せようかね。

ということでコメ返し!


[かわいい]ayasolo さん

安心してください、ただいま進行形でメガネをかけておりますww

ナウシカは奥が深いことを原作読んで実感しましたね。ほんと、あれはすごい。
私も原作を読んだら映画が物足りなく感じました!映画を観るとこれからが盛り上がりなのに!!!とか思います。

イラスト可愛いと言っていただけるなんて嬉しい限りです><
ありがとうございます。

[かわいい]吉田君

たーかーのーつーめー!!
私こそコメできなくてごめんなさい!!コメどころかまともにブログを更新できてないですね、はい。^^;

大好き…だと!?私も大好きですよ!!!

スケブ頼んでもらえるのがはてしなく嬉しくて仕方ないです><
吉田君ともオフであって語りあえたらどんなにいいことか…!!

ジブリはいつになってもいいですよね。私はナウシカはもちろんですがポンポコとか好きですよ。そしてやっぱり魔女宅だね。ジジかわいいよ。


[かわいい]鈴奈ちゃん

売ってくれ…だと!?むしろもらってくれるのならいくらでもあげたい…!
友人はめちゃくちゃ絵がうまいよ(`・ω・)Ь

イベントは一度は行ってみるといいよ!!コスプレ好きならなおさらです^w^
11月はいけなくなっちゃったのでたぶんまた来年の夏に出るんだろうな。

もちろんですよw独大好きです、独。北欧とかも好きだけどね!
ヨーロッパに長期旅行に行きたい…。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

鈴奈

こんちゃー!

修学旅行かあ……京都ってことはうちの(都道府県の)近くにきてたのかー
私も小学校の頃の修学旅行は京都と奈良でした。

和風いいよね!
世界に目を向けたらもっと良さが分かるよね、こういうのって。
日本人なら周りにこういうのが溢れてて価値に気づきにくいけど、改めて見てみると本当綺麗なんだなあ……。
のっくなちゃんとはここでも気が合いそうだ

最近アニメ映画多いですよね。
青エク、まどマギ、血C、傷物語etcetc……
けいおんのCMもやってるしなあ

あと相変わらず絵上手いw
これが落書きのクオリティなのか……!?


イベント行きたい。同士のいる中に飛び込んでみたいと思う
あとヨーロッパ。私もいきたい。。。。

では!ノ
by 鈴奈 (2011-11-25 18:22) 

よもぎ

たーかーのーつーめー!
明けましておめでとうございます^^
修学旅行だなんて…京都とかいいなぁ…
結構近いくせにまだ全然行った事ないです。
いつか行きたいんだけど…
うなぎパイwwwそれはシュールだw
ガンダムすごいですね!て言うかガンダムの大きさあんまし
把握しきれてないんですけどね!
落書きどうしたww落書きってレベルじゃないぞ!!
総統…(*^^*)キュン<私も好きですよ!
オフで会いたいですね!時間があれば是非…!
ジブリじゃやっぱりもののけ姫好きですー
ハウルも好きです。あとラピュタも…
魔女宅いいですよね!雰囲気が可愛くて好きです*^^*
by よもぎ (2012-01-01 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。